お客様からいただいたメール58

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供の下駄2足と男性の右近下駄をお買い上げの横浜市のA様よりいただいたメールをご紹介します。

当店の下駄をわかってもらえてるな〜と嬉しくなります。

福島履物店 御中
Aです。
商品を早々に送ってくださりありがとうございました。
入金翌日の今朝朝一で届きました。
早速子供達が履いて、大喜びです。
実は昨年磐梯町出身の父と姉がそちらの店舗に伺い、
姉の分と一緒に私と子供達の下駄を作ってきてくれました。
最初は履きなれないのでマメが出来ないか心配したのですが、
意外にも鼻緒が肌に馴染み、マメやタコは一切できませんでした。
履いているうちに自然と背筋が伸び、履き心地が とても良く、
浴衣にも普段着の洋服にもあうデザインです。
昨年子供達は6歳と3歳、特に3歳の子は馴れていないので転ばないか心配だったのですが、
かえって下駄を履くようになったら怪我をしなくなりました。
子供達も、大人の私も、下駄で全速力で走れます。
また夏の蒸れやすい時期、ゴムサンダルよりも履き心地が良いらしく、昨年の一夏は殆ど下駄でした。
下駄の音も心地よく感じるらしく、
お年の召した方からは「粋だねえ、体にとても良いのよ」と褒められ喜んでいました。
夏の水遊びの時にも下駄を履きたがるので履かせていたら、
鼻 緒がきれてしまい、また、底の滑り止めゴムもすり減ってしまい、
一夏で捨てることになってしまいましたが、かなり履きつぶしたので大満足です。
主人も私の下駄を試しに履いてみたら気持ちが良いというので主人の分と、
子供達も今年も絶対に福島履物店さんの下駄を履きたいというので子供達の分と、
今度は私が注文しました。

主人も良いものを買ったと喜んでいます。

とにかく、浴衣と一緒に売っている下駄なんかより、運動靴より、今流行りのゴムサンダルより、
何より履き心地が良いのです。購入した人しかわからないでしょうね。
ただ一点、子供用の下駄は白木の方が肌に馴染むのかもしれませんが 、
黒く焼いた下駄の方が水を少し弾くので乾かしやすいのではないかと思います。
それにしても大大大満足です。
今の下駄を履き潰したら、また福島履物店さんの下駄を購入させていただきます。
お気に入りの逸品で、つい長くなってしまい申し訳ありません。
送ってくださり、ありがとうございました。
A.Y